
自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

かつおのたたきが食べたい人は高知県高知市の『ひろめ市場』へ!

行ってきました!

ぶらり四国へ!

尾道からしまなみ海道を通り

今治を抜け高知県へ!

高知県は行った事なかったので

初上陸!という事でした。

 

『高知はなんもないよ〜』

の前話しでしたので

期待はあまりせずいざ高知へ!

 

高知市内は思いの外

都会でしたのでびっくり!

とりあえず目標は

もちろん

『かつおのたたき!』

生魚があまり好きでない自分は

無理だと思いましたが

これまた美味い!

高知市内でかつおのたたきが食べれるとこは

山ほどありましたが

チョイスしたのは

『ひろめ市場』

 

高知の食が楽しめるという

場所でしたので…

ひろめ市場の中はかなり

ごった返していましたが

発見したのが

『試食』

どかっとかつおのたたきが置いてあり

おそるおそる試食

『うますぎる』

やはり食わず嫌いでした!

 

かなり腹も減ってきたので

『ひろめ家』へ

高知の地酒が楽しめる店ということですが

車でしたので飲めず

海鮮丼を頼みました。

f:id:mmrakuraku:20160501193843p:plain

写真はイメージですが

シラス、ネギトロ、かつおのたたきが乗っかって

1000円!

 

高いのか安いのかは

わかりませんが

美味かった!

とにかくお勧め!

高知に行くなら

 

必ずここへ!

 

ひろめ市場 オフィシャルサイト

 

次は

『桂浜』へ!

坂本龍馬の銅像が見たかったので

行ってきました!

でかい!

しかも真横で見れました(^.^)

 

f:id:mmrakuraku:20160501191121j:plain

 

下からのアングル

後光が差しています(^.^)

 

f:id:mmrakuraku:20160501191436j:plain

 

とにかく高知県はよかった!!

ま行くとこまよっているならぜひとも高知県へ!!

 

 

たまには羽をのばしてみましょう!!

 

ではでは

 

まーさん。