読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

7/19 AKB48を卒業するプロレス女子倉持明日香のお父さんって元ロッテの倉持明氏って知ってた?

時事ネタ 時事ネタ-芸能

倉持明日香 AKB48卒業』7/18のサンケイスポーツで発表されました。

卒業後はスポーツキャスターを目指すそうです。

 

 

 

倉持明日香とは?

AKB48 チームBのキャプテン

1989年9月11日生まれ 25歳

156.5cm 体重は未公表

スリーサイズは B82.5 W59 H85

小数点にこだわるのは何かあるんでしょうね…

プロレス好きで以前めちゃいけに出演したさい

加藤にプロレス技をかけたくらい。

f:id:mmrakuraku:20150719103554j:plain

もう引退した小橋健太の大ファンみたいです。

その小橋健太の引退試合に花束をわたし『明日香ちゃんありがとう!!』と声をかけられ感激したほど。

 

f:id:mmrakuraku:20150719103452j:plain

 

そんな彼女は『なぜスポーツキャスターを目指すのか?』

 

実は倉持明日香のお父さんは

倉持明氏』

元ロッテの投手です。

知ってました?

倉持明日香は引退した後の子供さんだそうで

リアルタイムにお父さんのプレーしているところは見ていないけど

スポーツは身近な存在にあり

野球、サッカー、プロレスとスポーツは大好きみたいです!!

 

ニュースにも書いてありましたが、

元ヤクルトの古田氏が師匠である野村氏が語った名言

『地位が人を作り、環境が人を育てる』という言葉を

チームBのキャプテンを務めた倉持明日香に投げかけ励ましたというエピソードもあります。

 

総選挙でも上位におらず、縁の下の力持ちとしてがんばってきた彼女

苦労してきただけあって『根性』はあると思われます。

 

そんな彼女が卒業宣言をなぜスポーツ紙にしたのかは

『スポーツキャスターを目指すからスポーツ紙にしました。』

って事みたいです。

 

彼女の夢応援したいですね!!

 

ではでは

 

まーさん。